産後、命を授かる重み

初めての育児

やっと少しは慣れてきた

今日で生後45日

12月16日、4時21分、2405グラムで産まれた可愛い娘


推定体重より200グラムも少なくて周りの3000グラムを超えた新生児達より小さくてミルクも上手く飲めなくて、体重が上手く増えなくて小さく産んでしまってごめんねと産後すぐはかなり落ち込んでたな〜


でも親は子供の為になら死ねるってドラマかよ!って思ってたけど

本当娘の寝顔見てると本当娘の為になら死ねます

 へー本当だったんだーって実感


入院中は、母子別室だったから今考えたら物凄く楽だったけど、初めての育児の人は絶対やめたほうがいいと思う、退院して帰ってきてからパニックになる笑


今まで目覚ましでも起きなかった自分が娘の泣き声で起きれる事にビックリでした笑


とりあえず退院して2週間くらいは育児とか考えてもられず、ずっとこの子を死なせないようにしないとしか考えてなくて自分の気持ちに余裕が全然なくて…一緒に泣いてばっかりいました笑

本当このまま育児ノイローゼになるのかと…w


そんな娘もやっと45日、3ヶ月まで半分を切りました


1ヶ月とちょっとだけど色々あったな〜


ベビーベッドは3日くらいで寝なくなる

その後は腕枕じゃないと寝ない


ちょっと前まで機嫌よくしてたのに家事やり始めた瞬間ぐずるし


パパとの初めての湯船でうんち笑


最近は機嫌よく起きてる時間もあって、起きてる時にニヤァってするけど生理的微笑なのか社会的になってきたのかわからないが


手足はバタバタ

その動きを止めると大泣きするし

感情がちょっとずつ出てきてるのかな?


成長は早いだろうけど、今は遅く感じる早く一緒にお買い物とか公園に遊びに行ったりしてあげたいな〜


我が儘ちゃんに育ちそうだな〜


たまにイラッとする事も一緒に泣く事もあるけど、ゆっくり娘と一緒に成長して行こうと思います




早く鼻のふがふがが止まりますように。


明後日はお宮参り!