産後、命を授かる重み

初めての育児

47日目 お宮参り

今日は2時ミルク

6時ミルクで睡眠時間4時間他のママさんよりは多いのか?

 

6時から寝てしまうと10時から写真撮影なので、寝れずそこからちょっとずつ準備に取り掛かる

 

さすがにスッピンでは行けないのでファンデーションだけはする、もちろん娘は抱っこしてないので6時から一緒に起きてる( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

 

1時間30ぐらいは大人しく1人で足バタバタあーうー言いながら待っててくれたので比較的楽に準備に取り掛かり、7時30ぐらいからはグズリ始めちょっと早いが8時30にミルクをあげる

 

そこから爆睡する娘

 

義理母さん達を迎えに行き、いざ!撮影へ!

 

着いたらすぐ起きてくれた娘は私は何されるの?という不思議な顔で周りをキョロキョロ

 

和装から撮影に取り掛かり右ばかりむく娘は左や前に無理矢理向かされた事に不満と言わんばかりの大泣き笑

 

それを見てて和装だけで辞めようかと思ったが両親がせっかくだからと洋装もw

 

何とかミルクやご機嫌を撮って撮影は終わり

 

このくらいの赤ちゃんは撮影が大変ですなΣ(゚Д゚)

 

それからお宮参りへ!

そこでは太鼓の音がしようと騒がしくとも娘はずっと爆睡

 

疲れたんだね…お疲れ様(´△`)

 

無事全て終わり、 食事中も殆ど寝てくれてゆっくり食事が出来ました

 

何とか初イベントは達成し、次は初予防接種…可哀想だけど頑張ろう

 

最近は、目で物や人を追うことが出来るようになりパパが動いたりしてると座ってない首をブンブン振って折れないか心配…w

 

海老反りも大好きだし…

 

日々成長してて楽しみ

 

今日は疲れてぐっすり寝てくれると良いな_○____

 

おやすみなさい