産後、命を授かる重み

初めての育児

55日目 ゾロ目

今日は娘が産まれてから初雪

 

窓から見せたけども全く見えてないもよう

 

最近ミルク飲んでもずっと口パクパクしとる

ミルク足りてないのか?

だけど8回で800は飲んでるから足りているはず

 

本当ミルクの量難しい

とりあえず体重はかなり増えてるから十分足りてるだろう

 

おしゃぶり吸わせると寝るし口寂しいのかな

 

このまま依存症になったらどうしようか笑

 

最近肩甲骨、肩こり半端ないまたマッサージ行かせてくれ〜

 

病院に電話しようと思ったら今日休みやった〜Σ(゚Д゚)

 

最近笑顔が可愛すぎる

あやすと笑う時は本当嬉しくて何回もやってしまうわ

 

 

 

あ、たまには愚痴らせて下さい

パパが、ママは育児が仕事だからねって最近ってか産まれてから言われるけど給料発生しません笑

って感じだよね

 

24時間仕事してるから24時間分発生するのかな笑

パパはある程度自由な時間があって、私に自由はないのが当たり前だと思ってるんだろな

 

まあ育児ってそんなもんだと分かってるけど育児が仕事って言われたら愚痴りたくもなるわな笑

 

本当世の中の男は自分は大変だとか思ってるんだろうけどそうゆう人に限って育児参加しない、子供の泣き声にうるさいとか言う人

確かにお金を稼ぐ事は大事な事だけどし感謝もしてる

 

まあ、うちのパパは帰ってきたら抱っこしててくれるしオムツも交換してくれるから全然助かるけどね

 

だけど育児を仕事って言われるとなんだかなー

 

育児の途中に掃除、洗濯、結構大変なんですよ

洋服出したら片付けくらいして下さいよ笑

 

首すわったりすればおんぶで出来るだろうけど

本当それまで大変だよ

本当掃除も洗濯も家事全般やってくれる人欲しい

 

たまにはストレスも溜まりますわなぁ

本当ストレス知らずな私だけど、偶にはイライラもしますわ

 

世の中のお母さんは本当凄いと思う

って人間は自分が一番辛いと思う生き物だからしょうがない

 

だから自分は結構楽だと思いながら育児をやっていくことが育児ノイローゼにならない秘訣だと思う

 

まあ、楽しい事もいっぱいあるしパパより成長を近くで見守れるしいいことあるしね

 

また当分愚痴りません笑

 

仕事から帰ってきたパパは疲れてるだろうからって抱っこ変わってくれました

 

その間に夕食作ったり食器洗ったり出来たから本当助かるなー

 

やっぱり大好きだわ〜やっぱりこーゆーのが大事だと思います