産後、命を授かる重み

初めての育児

3歳5カ月、11カ月3年振りの日記開始します!

3年振りの日記

 

前回は100日目で終了したので今度は頑張りたいと思います笑

 

なんとまあ、2人目の娘が産まれなんとか楽しく暮らしています…

 

2人目育児は1人目より言い方悪いが…雑に育てています笑

 

何故日記を再開しようと思ったかって?

今コロナコロナ騒いでいる中、いつ誰が亡くなるか分からない状況で旦那が亡くなった場合悲しい辛い立ち直れないでその内前進していく事は可能だろうけど、←申し訳ないが…

 

ほぼワンオペ育児の私が亡くなった場合、子供達のお世話、こうやって成長してきた、こんな時はこう!って言うのが少しでも分かれば助かるのかなって…急に明日亡くなる事なんて誰にも分からないから日々の事を綴って行こうと思います。

 

死んだら娘達の成長が見れなくなるんだ…って書きながらも情緒不安定の私は涙ぐんでしまう、可愛い娘達せめて成人までは成長を見届けたい!意地でも!

 

さてさてさーて今日は久しぶりの旦那の休みで子供達は朝から大騒ぎです笑

 

パパいた!パパいた!とても嬉しそうな長女

子供達が嬉しいと自然と私も嬉しくなる

 

あ、決して子供が嬉しいから嬉しい訳じゃなく私もパパが休みだと嬉しいですよ笑

 

そして久しぶりの娘達の病院に行きました(喘息持ちなので)

 

主人と2人だと本当この時期助かります、まだあちこち触るし顔は触るしコロナが怖くて怖くて…

 

そして定期的な薬と気管支の状況診てもらいなんとか無事終わり久しぶりにプリクラを撮りました笑

 

身長も測って貰い85.9cm

 

なんとか少しずつ伸びてきています。あ、低身長なので定期的にこっちも病院に通っています。

 

はぁ、急に亡くなったら本当こうゆうの心配だな…

 

主人は何も分かっていない…もう少し介入して欲しい…

 

とりあえず最近の長女はやりたいやりたい盛り、お世話したい、一緒に遊びたい、自分でやりたい、お姉さんになったものです。

だけど妹が産まれてからすぐ泣くようになり甘えん坊になった気がします。

 

1人で1番じゃなくなったからね…

そしてどうしても下ばっかり甘やかされる。

分かるよ私も下も上もやったから笑

 

だけどそんなでも長女は本当に妹が危険だと助けてくれるし心配してくれる根は優しい子だね。

次女はまだ全然性格とかは確立されてないけど歌が好きで、とてつもなく頑固…泣けばなんとかしてくれると思ってる←私の子供の頃と一緒笑

 

2人姉妹でもう次は無いと思ってるから将来2人で仲良くしないとだね。

 

ちょっと長くなりそうだからまた今度書きます。